弁論ブログ

ディベートブログですがニッチなことを書きます。

【宣伝】GPT-4で作った英語フレーズ155個をnoteで売ります

こんにちは。

 

前回の記事で、Chat GPTの使い方の一つとして、GPT-4にいけてるレトリックをたくさん出力させておいて、試合で使う方法について触れましたが、実際に作ってざかんで使ってみたフレーズ集をnoteで売ります。

無料部分に4個ほど例も載せているのでとりあえず見ていってください↓

note.com

 

ちなみに、Chat GPTに同じ質問の仕方をしても、無課金版のGPT-3.5と課金版のGPT-4では、クオリティが全然違います。

同じ内容で学習させて、民主主義に関するフレーズをくれと言った時の例はこんな感じです。

 

GPT-3.5

Democracy is not just a form of government, it’s a way of life.

民主主義は政府の形態だけでなく、生き方でもある

 

GPT-4

Democracy is the lifeblood of a free society, giving voice to the voiceless and empowering individuals to shape their own destinies.
民主主義は自由な社会の命の源であり、声なき者に声を与え、個人が自分の運命を形作る力を持つ。

 

GPT-4の方がオシャレな表現を出してほしいという意図を汲めている感がありますね。例から意図を汲み取って回答を出す、いわゆる1-shot promptの能力が上がっているためと考えられます。

 

 

ディベート商材を単発で販売するのがどういう市場感なのかがよくわからないので一旦300円にしています。

GPT-4の課金が月20ドルなので、10件くらい売れるととても嬉しいです。

また売れたり売れなかったりしたことの報告をこっちで記事にするかもしれません。

よろしくお願いします。

note.com